ここ数年程ずっと感じていることなんですが、なんだか最近激辛系のカップ麺って多くありませんか?
おそらくこの激辛系カップ麺流行の嚆矢はペヤングの激辛だと自分は認識しているのですが、(そしてもちろん私もペヤングの激辛は好んで食しているのですが)
それにしたって今は本当にいろんな激辛カップ麺が出てますよね。
辛い物好きの私としては見かけるたびにチェックしております。
と、そんな激辛カップ麺ブーム(?)の中、今回見かけたカップ麺がこちら
『地獄の担担麺 護摩龍』
何がすごいって地獄ですよあなた。地獄。
地獄のことなんて私には全くわからないのですが、地獄ではこれが常食されているとでもいうのでしょうか。
地獄とはそんなにエンゲル係数の高くなさそうな場所だったのですね……。
というわけで、自分もそんな地獄を垣間見るために、早速地獄の門を叩きに行きましょう。
調理編
早速作っていくぞい、と蓋を開けると中からかやくとスープ2種。
まあ、至って普通のカップ麺ですね。というわけでかやくをえいっと投入。
お湯を入れて5分間、じっと我慢の子であった。
そうして液体スープを投入。
なんというか、普通。この時点だとそこまで辛くはなさそうに見える。っていうかなんか汚いな……。
そして、適当にぐるぐる混ぜた後に粉末スープをサーっと投入。
ものによってはこういった粉末スープが見るからに真っ赤であからさまにヤバそうだったりするんですが、こいつは結構おとなしそうな見た目をしてやがりますね。地獄のくせによぉ!日和ってんのか~~???(謎煽り)
と思っていたらここでぷ~んと香ってくる山椒の匂い。ヒャア!こいつはたまんねえ!早く食わせてくれ!!(山椒中毒者)
というわけで、出来上がった『地獄の担担麺』がこちら。
な~んか見た目的にはそこまでヤバそうな感じがしねぇなぁ『地獄の担担麺』さんよぉ。これじゃあママのミルクと同じくらい甘いんじゃねえのかぁ~。グヘヘヘヘ。
実食編
はい、というわけでいただきます。
う~~~~ん、これは……
そんなに辛くない……?
いや、もしかしたらよく混ざってなかっただけかもしれない。もう一度混ぜてから一口……
やっぱりそこまで辛くない……
ごちそうさまでした……。
結論としては、辛くないわけではないのですが、激辛かと言われるとそうでもないかな……といったくらいの辛さに感じました。
というわけで、以上が感想でした。
……と終わろうと思いましたがやはり物足りない。
なら『護摩龍』さんよぉ……その『龍』の真っ赤な『血』、一滴残らず『啜って』やるぜぇ……。
……
…………
………………
……あの、すみません。さっきは生意気なこと言って本当にすみませんでした。
あの、辛いです、はい。スープ、めっちゃ辛いです。
一滴残らず啜るとか変なこと言っちゃって本当にすみませんでした。
なんか口がヒリヒリするんでマジで勘弁してください……。
……
…………
………………
……とでも、言うと思ったかこの野郎。飲み干してやったぞコラ。
……と、強気なこと言ってますが、
実際スープはめちゃ辛かったです。はい。
麺だけすすってる分にはそこまでという感じだったんですが、スープがめちゃ辛いというバランスでした。
辛いのが苦手な方は麺だけ食しておくのがよいかと思います。
辛さのレベルとしてはスープも込みで高くもなく低くもなくといったところです。
めちゃくちゃ辛い物が好きな人にとってはまだまだ物足りないかもしれません。
ただ、この『地獄の担担麺』、何が恐ろしいかと言えば、
これでも辛さステージの真ん中なんですよね。最上ステージとかどんだけ辛いんすか……。
総評といたしましては、普通に食べる分には若干辛さが物足りない可能性はあるけれどもスープの辛さは十分。
全体として味そのものも担担麺のカップ麺として普通に美味しい部類だと思うので、辛い物が食べたくなった時はお手に取ってみてはいかが?
といったところでしょうか。
というわけで、今回は辛いカップ麺を食っただけでした。さようなら。
最後に一言、『辛辛魚』が早く食べたい。
Ainowo
関連記事
コメントを残す